So-net無料ブログ作成
検索選択

4月2日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 バイラモス! 夜回り先生に憧れるけど、夜中まで起きてると肌荒れとか気になるから、ちょっと早起きして朝回り先生になって、朝っぱらから徘徊している不良老人をバッサバッサと切り捨てることにしたウスタックスなんだよ! それでいいんだよ! 
 新年度はじまって一発目。みんな春休みライフを満喫しているかな。え、一年中が春休みだって? 新しい生活に向けての期待と不安をずっと感じつづけなければならないなんて、それもなんだか疲れそう。休みは適度にあるからいいんだよね。
 これにかぎらず、適度って大事。たとえば笑点を見ていてもあんまり笑うポイントがないんだけど、あれはちゃんと視聴者に配慮した結果なんだよね。あのメンバーをもってすれば「爆笑につぐ爆笑」もたやすいんだけど、そうなったらメイン視聴者の年寄りの呼吸器系がパンクしちゃうってわけ。幸楽だってほんとはおもしろいことを云えるんだけど、適度にやってるからあんな感じなんだよ★
 もうすぐ新学期がはじまるけど、やっぱり適度が大事。適度に勉強して、適度に遊んで、適度に恋をして、適度に働いて、適度な年齢で死んで、葬式には適度な参列者がいて……それがいやならこんなブログを見るな!
 アメとムチが決まったところで今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーなヨコヅナは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! いまのうちから頑張っておけば、どんな夢でも実現できちゃう予感。将来の自分はどうなっているのか、ビジョンを明確にしておこう。まあ、親の学歴と年収である程度は決まっているんだけどね。医者になりたいとかは無理!

【ラッキー悩殺ポーズ】
 O字開脚。つか、ただのO脚。

【ラッキー試験に出る略語】
 AMG(あややと前田健がギューン!)

嵩(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


3月26日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 ヘルツォークドムーロン! 「二階からバケツいっぱいの目薬」でさわやかな朝を迎えるとか迎えないとかでおなじみのウスタックスでステデリーグ! コルヴュジエ!
 本格的に春休みってことで、どこに行っても年端もいかぬガキの皆様でいっぱいだよね。うるさいったらありゃしない。人の周りではしゃぎまわった挙句にこっちの足につまずき転倒、それで放火された油田みたいに泣きやがった日には殺意すら覚えるよね★
 子どもは仕方ないと思うんだけど、空気を読めない大人は最悪。夕方のスーパーのレジで精算途中に「あ、ちょっとバナナ忘れたから待ってて」なんて売り場へと消えていくババア。後ろがつかえとんのじゃボケ。それから500円くらいの文庫本に万札一枚を出すジジイ。もっと買え、もしくは我慢しろ。あと文庫とか新書とか10冊も買って、すべてにカバーを要求するジジイ。自分でやれ。
 空気を読めるとか読めないとかいう以前に、店が混雑していてレジにも行列ができている状況が見えてないのね。え、そもそも空気は見えないだろうって? だから「読む」んだってこと。いつでも ''Don't think. Feel.'' が大事だよね☆
 じゃあなにも考えずに今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーファイナルオプションは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! そろそろ花粉症の季節だけど、かに座さんは悩まされずに済む予感。実は、花粉症と星座の間に相関関係があることが科学的にもほぼ証明されていて、その研究で韓国の偉い学者さんがノーベル賞に輝くかもしれないんだって。国を挙げて応援しているらしいから、たしかな研究だよね☆

【ラッキー新書】
 『国家の品格』つか売れすぎ。

【ラッキー試験に出る略語】
 FNN(藤崎奈々子、伸び悩む)

しょっゆ!(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


3月19日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 ジャンルイジガリ! なにしてるのと問われて「息してる」とぬかすガキを許さない方向のウスタックスじゃきに! モンテスキュー! メロリンキュー!
 先週は、新しい環境でいかに自分に都合のよい人間関係を築きあげるかについてノウハウを披露したんだけれども、思っていた以上の反響にびっくり。色んな声が寄せられたなかで、いちばん多かったのは「そんなことを教えたら、子どもが健全な友人関係を築けなくなるではないか」というお怒りの意見。
 はいはい。
 なんでも腹を割って話せる仲とか、そんなのナンセンスです。ほんとに腹を割ったら、目を背けたくなるような気持ち悪いものが見えるだけ。レイテ島の密林を這いずりまわった人だとか焼夷弾の雨をかいくぐった人だとかならともかく、現代っコはナイーブにできているんです。キショくてグロいものなんて、できれば見たくないでしょ。お互い見ないように、見せないように、うまく距離を保つことが処世術ってわけですよ。
 だいたい、元公務員の再就職を受け入れた企業は優先的に仕事を回されて、受け入れなかった企業はシカトされたりハブられたり……大人がそういうことを平気な顔してやっておきながら、子どもには「イジメはいけない、差別してはいけない」だなんて、どの面さげて云えるのかしら。まったく、大人が腹を割ったら、子どもなんて卒倒するか引きこもるかのどっちかね。
 井上マーにインスパイヤされたウスタックスの主張はほどほどに、今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーアグネスラムは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! 早めに帰宅するといいことがありそうな予感。部活だろうがデートだろうが、とにかく早く帰ることだけを考えながら行動して吉。もっと早く、一分でも一秒でも早く、最終的には部屋から一歩も出ないのがオススメ
 
【ラッキー天下の悪法】

 PSE法…

【ラッキー試験に出る略語】
 WBC(和田勉ちゃん)

マーター(写真イメージです。本文と関係ありません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月12日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 ジャンヌダルク! 「映画のような恋をしたい!」でおなじみのウスタックスのように去りぬ! セブンイヤーズインチベット! まあ映画といっても色々あるけど、どうせならシュワルツェネッガーの『コマンドー』みたいなありえない恋をしてみたい☆
 ほとんどの中学や高校ではもう卒業式が終わって、次の世界へ足を踏み入れようとしている人も多いんじゃないかな。で、みんな悩むのが、新しい環境で友達ができるかどうかってこと。ひとりもいないよりは、ひとりいるほうが楽しいよね。あんまり増えるとウザいけど。
 友達ができるかどうか、すべては初日にかかっているといっても過言ではありません。初日で仲良くなれたらこっちのもの。初日にスベったら残りの数年間は四六時中ポッツーンとしているはめに……なーんてちょっと極端だけど、そういう恐怖の実例はいくらでもあるよね。とにかくスタートが重要なことは確実。今日はどうしたら友達ができるのか、その実践方法を伝授しようと思う。あたしもたまには役に立つところを見せておかないとね★
 肝心なのは、周りと同じ目線に立とうなんて思わないこと。常に上に立とうとする心意気が大事。でも、周囲を見下すような視線はぜったいにNG。見た目にはへりくだって腰を低く、心のなかではザコどもを睥睨(へいげい)する気持ちで、これが基本姿勢。具体的にはどうしたらいいのかというと、まずは地味で目立たないようなコに「ぶっちゃけ、だれが嫌い?」って尋ねてまわるの。あなたが空気を読める人なら「○○ってウザくない?」って切りこんでもよし。ただし○○の人選は慎重にね。そうやって足場を固めたら、次は中心的な人物の周囲にいる取り巻きに目を向けよう。時間はかかるかもしれないけど、徐々に目立たないように権力基盤を切り崩していくの。ここでもぶっちゃけトークが威力を発揮するはず。取り巻きのコたちは、いつか切られるんじゃないかってビクビクしているから、その不安感に対して大げさに理解を示すことで、こっち側に懐柔。時期を見計らって、ボスについてのネガティブなデマを吹きこめばイチコロ。気がつけば、あなたは集団内の力学をすべて把握しているって寸法。影の権力者としてレッツ・エンジョイ・ユア・ブランニューライフ!
 論点がズレたところで今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーオサリバンは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! 今週は頭が冴えて、発想がバツグンの予感。ペットボトルをリサイクルしてスポーツブラにする発明に没頭してみて。底の部分の曲面を胸のふくらみに合わせるのが難しいところだけど、失敗したらリサイクルできないゴミになるというほどよい緊張感がたまらないよね☆

【ラッキー天下の悪法】
 PSE法。もう云うことねっす。

【ラッキー試験に出る略語】
 NHK(なに、彦摩呂が食い逃げ!?)

 

     

   うすた近影
   (写真はイメージです。本文とは関係ありません)


2月26日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 コエンザイム! 「百姓一揆で15kg痩せた! めまい耳鳴りも治った! 年貢は増えた!」でおなじみのウスタックスだっふんでぇー! アガリクス! メシマコブ!
 日本語の乱れを憂う人っているじゃない? 近頃の若いもんはロクに敬語も使えないとか、ファミレスやコンビニの店員の言葉遣いはおかしいとか、そんなことを鬼の首でも獲ったかのように云いたてる、主に老人。そんなのほっといて、みんなでレッツ・パーティタイム! とあたしなんかは思うんだけどね★
 どうせあれでしょ、「このままでは日本文化が崩壊する」だとか偉そうなこと云ってるけど、ようするに自分が理解できない言葉の跳梁跋扈は許せないってだけなんでしょ、老人は。私怨を義憤にすり替えてるだけなんだけど、同じ私怨を抱く老人が意外に多いものだから、妙に説得力と影響力をもってしまうのね。
 とはいっても、たしかに笑っちゃうような日本語の使い方があるのも事実。ネット上では、文面だけですべてを伝えなくてはならないから、どうしても表現が過剰になってしまう傾向はあるよね。尊敬・丁寧・謙譲を表現する場合なんて特にそう。で、最近みつけたのがこれ。ネットオークションの商品説明なんだけど、これは過剰とか誤用を通り越して、もはや「おバカ」の領域。「お素材」とか「おサイズ」とか「お定価」とか、なにに対する丁寧なのかわからない。「お方さま」なんて時代劇でも聞かないでしょ。そのわりに「ケ30%」って肝心な部分の誤変換でわけわからなくなってる。
 どうせなら「おフェラガモ」って書きなさいよってことで、今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーヴァンヘイレンは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! バレンタインを機にお付き合いがはじまったカップルは、そろそろ倦怠期を迎えるね★ あんなにラブラブだったはずなのに、いつの間にか相手の一挙一動が許せなくなったり、同じ空気を吸っている事実に絶望したり……。そんなときはあっさり別れて吉。我慢なんてするだけムダ。潔く次の恋を探してみて☆

【ラッキー口癖】
「やってるやってるぅ」いろんな場面で使えるね☆

【ラッキー試験に出る略語】
 YKK(やだよコタニキンヤなんて)

easy(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


2月19日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 アクロスザユニバース! 「BGMにビートルズしか流さない店はなんか胡散臭えよな」でおなじみのウスタックスだペッパーズ! ヘルプ! ヘルプ!
 どうなのよ、トリノ五輪。日本代表選手はすべての競技においてメダルを獲得できるかのような前宣伝をしていたのがNHKなんだけど、それって虚偽の報道にあたるんじゃないの? 開幕前に外国の専門家が冷静に分析したところでは、日本代表が獲得できそうなメダルなんてせいぜい1個か2個だったらしい。それを希望的観測という色眼鏡をかけて「あれも勝てる、これも勝てる」と公共の電波を使って喧伝する姿勢、なにかを彷彿とさせるよね。
 ……そう、大本営発表。
 しかも、だれかに強制されたわけでもなく、自発的に「勝てる勝てる」と妄想をふくらませているんだから、往時よりもタチが悪い。国民をその気にさせて、NHKはいったいどうするつもりなのかしら。上村愛子が手にした手作りメダルも、あれきっとNHKの美術が製作したものね。
 だいたいオリンピックなんて代理戦争なわけで……あれ、ウスタックスってこんなキャラだったっけ?
 自分をこれ以上見失わないうちに、今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーなヒルドルブは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! 先日のバレンタインでめでたく彼氏をゲットできた人も多いと思うけど、今は最高にラブラブだよね☆ ところが今週はちょっと停滞ムード……。しょせん、チョコレートで釣った恋、賞味期限はかぎられているの。もっともっと永遠よりもっとその恋を持続させたいってあなたは、彼に惜しみなく与えて吉。服、アクセサリー、車、家……でもカラダの安売りはダメだよっ><

【ラッキー口癖】
「逆にね」体制に反逆的な自己を演出できるぞ☆

【ラッキー試験に出る略語】
 WTA(ワクワクさせられるよ/タランティーノの/アゴには)

エカテリー(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


2月12日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 イナバウアー! 「冬の五輪種目に寒中水泳を! で、日本代表にはたけし軍団を!」の請願でおなじみのウスタックスだほーん! メロとかドームとか!
 冬のオリンピックがはじまったわけなんだけれども、世の女子たちにとっては目前に迫った一大イベントのおかげで、五輪どころじゃないよね。ていうか施設と環境が整わないと練習もできないようなブルジョアのスポーツなんて勝手にやってろと思うんだけど★
 聖なる日に免じて悪態はほどほどにするけど、やっぱり聖バレンタインデーって偉大な日だよね。よく考えてある。菓子メーカーは大儲けよね。そうやって国をあげたイベントにまで昇華できればそうそう廃れるってこともないし。最近では義理チョコが減ってきたかわりに「友チョコ」とかいって女友達にあげる習慣が定着しつつあるらしいじゃない。あれを仕掛けたのも絶対にメーカーね。
 妬み嫉みはほどほどにして、ウスタックスたまには役に立つことも書いてみたいと思うの。せっかくのバレンタイン、ここぞとばかりに意中の彼に恋の告白をしようと目論んでいる女子も数多いはず。一粒数千円の高級なチョコとか手編みの鍋敷とかを準備して胸はずませているあなたに一言。
 やめとけ。
 よーく考えてみなさいよ。世の中に女がどれだけいると思う? ワン・オブ・ゼムでしかないあなたと、意中の彼がひそかに両想いである確率なんてどれだけあると思ってるの。有か無かでいえば、明らかに無でしょ。でもダメモトで告ってみたらオーケーしてくれたという話は数多いって? そりゃあ、彼が妥協してるんです。普段からモテない男ほど、チョコをもらいあまつさえ告られたりなんかしたら舞い上がっちゃうんだから、「ま、いいか」ってことになるんです。
 告ってオーケーされるのは、スタートであってゴールではないの。チョコを渡した瞬間の反応を見逃さず、「やっぱり返しなさいよ」って云えるくらいになりなさい。自分を安売りしてはだめってこと。
 妄言はほどほどに、今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーなエドワード黒太子は……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! 告白しても十中八九はうまくいく予感☆ まあ、もっとも上に書いたような具合ですから、付き合いはじめてからどうなるかといったことに関してあたしは免責とさせていただきますけれどもね。

【ラッキー金メダル候補】
 井出らっきょ。あ、寒中水泳でね。

【ラッキー試験に出る略語】
 ODA(おすぎ/ダンカンのラブシーンに/ありえねえとバッサリ)

則(写真はイメージです。本文と関係ありません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月5日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 ペログリ! 「親知らずを抜くと増えるらしいよ」ってデマを都市伝説にまで昇華させることを企むウスタックスなんですかー! クリスタル! クリステル
 インターネットが普及してモアザンディケードは経過するとアイビリーヴなんだけど、おかげで便利になったことがたくさんあるよね。たとえば、24時間いつでも都合のいい時間に買い物ができるし、とんとご無沙汰の芸能人の安否が気になったら簡単に検索することができる。グーグルの検索結果をつなぎ合わせて講義のレポートくらいは作れるし(他の人とかぶるのにはご用心!)、ネットオークションお小遣いを稼ぐこともできる。なによりインターネットがなかったら、みんなはウスタックスという預言者に出会うこともなかったんだよね☆
 でもその一方で、インターネットの弊害もやっぱりある。詐欺や脅迫といった犯罪が手軽になってしまったし、自覚のないままに他人の犯罪に手を貸しているなんてこともありうるよね。ネット依存も大きな問題になりつつあるし、預言者を自称するいい加減な占い師がのさばっているという噂も耳にするよね。
 で、長々と書いてきたんだけど、あたしが云いたいのはつまりこういうこと。
 自分の書き込みの最後に(謎)と書いてあるの、あれはなに?
 自分で書いておいて(謎)ってどういうことよ、って話。書いている本人が(謎)だったら、だれにもわかるわけないじゃない。自分の発言には責任を負うべき。逃げちゃダメ。
 そんなこんなで、今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーでハッピーなユアンマクレガーは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! 特に北の方角に強い運気を感じるから、とにかく北上してみて。その途中で、きっと夢にも見ないようなすばらしい異性があらわれると思うけど、今週はどん欲に。もっと北へ進めばモアベターな異性に出会えると信じて吉。さすがに北極まで行けば諦めがつくでしょ。

【ラッキー韓流スター】
 ピ(Rain)って正しい読み方がわからないよね★

【ラッキー試験に出る略語】
 KGB(木の実ナナ/ゴチに出演で/貧乏に)

場(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


1月29日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 クロスボーンバンガード! 「コンピュータおばあちゃんってデュランデュランがオリジナルだよね」でおなじみのウスタックスでりだ! デナンゲー! デナンゾン!
 若い女性を10人も囲ってハーレムを作っていたとかいう男が話題になっているじゃない。まったくうまくやったわね。メンヘル女をたらしこむくらい、ちょっとコツをつかめば楽勝でしょ。しかも本人たちが同意した以上、基本的に違法性はないんだし。
 あたしが許せないのは、あの渋谷とかいうVシネに出てくるエロ和尚そっくりの男が「占い師」を自称していたこと。夢のなかに出てきた呪文を唱えたら急にモテるようになった、ですって。その呪文を教えてく……じゃなかった、占いをなめんな。そんなの占いでもなんでもないじゃない。
 占いっていうのは、結局のところ、だれかのためになるものでなければならない。あたしはそう思っている。困っている人、迷っている人、失意のどん底にいるような人にとって、一条の光になるものが占い。でもあの男の考えていることといえば、自分が若い女に囲まれて暮らしたいって夢を実現すること、それだけじゃないの。しかもまだ女を増やそうとしていたわけでしょ。そんな自分の欲望を満たすことしか頭にないやつに占い師を名乗ってほしくないわね。
 まじめな話をしちゃったけど、あたしにもこういう一面があること覚えときや★
 じゃあ、今週も正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーハッピーなヘッドバンガーは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! とまあ、書くことによって、あたしはかに座さんをハッピーにしているわけ。しかもあたしはかに座じゃないんだから、すばらしいでしょ。もう、かに座さんをハッピーにしようって、それ以上のことはなんにも考えてない。結果的にハッピーだったのかどうかなんて興味もないし☆

【ラッキー試験に出る英文を日本語訳せよ】
 Hey mom! Whipped cream flowed from my a** hole!

【ラッキー試験に出る略語】
 TOB(とびだせ/おれたち/ビフィズス菌)

始(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


1月22日のアレ -今週のハッピーさん発表- [Happy]

 イレブンピーエム! 小学生のとき、太っちょの同級生の家に遊びにいったら「いまおやつ食べてるからちょっと待ってて」と云われて、なに食べてるのか尋ねたら「カップヌードル」という答えが返ってきて妙に納得したウスタックスDEATH! フルメタルファイヤー!
 あたしという存在自体がすでに有り難いんだけれども、たまにはだれかの役に立ちたいと思った。いえ、存在自体が人助けみたいなものなんだけれど、もっと目に見える感謝を実感したいと思った。ぶっちゃけた話、お金ですけどね。お金が欲しかった。「本当にありがとうございました」の言葉とお辞儀とともに、なにがしかの金額でふくらんだ包みを差し出されたら、きっとこれ以上の幸せはないはず。
 たとえば、困っている人にお金を貸しつける仕事も考えた。家族にも相談できない借金とか、多重債務とか、そういうことでお金に困っている人に気前よく融資して、後でちょこっとだけ色をつけて返してもらうって寸法。だれかの命を救えるかもしれない、すばらしい仕事だと思ったんだけど、これをはじめるには元手が足りなかったの。それに、なにかとルーズな人から返してもらうためにまた別の人に依頼しなければならないとか、ちょっと面倒なことにもなるらしいのね。
 他にも、神を自称するとか、ノーベル賞級の研究をでっちあげるとか、いろいろ考えてみたんだけど、最終的に流れ着いたのが占いだったってわけ。結局、これが天職だと思ってる。「その彼氏の心を引き留めておくには、今週は絶対に右折してはだめ」とか云うと、神妙な顔で聞き入るんだからちょろいもんね。どうしても右折したいときは次の交差点で左折して、もう2回左折を繰り返して元の道に戻りなさい、とかアドバイスしてあげるとヒーヒー泣いて喜ぶし。しかもお金をもらえるわけで、まさに感謝されながら金儲け。あとはランボルギーニに乗った白馬の馬主があらわれたら、もうこれ以上の幸せはないのに……。
 じゃあ、今週も有り難い正座別うらないランキング・トップ1の発表だよ!?

 今週もっともラッキーでハッピーなニクコップンは……かに座のあなたです!!

 今週も絶好調! 今週はとくに、食事運が急上昇の予感☆ 数年ぶりに「畑の」じゃない方の牛肉にありつける人がいるかも。でも気をつけて、食べ慣れないものを突然いっぱい食べると、体が拒否反応を起こしてしまうから。逆にいうと、食べ慣れたものなら少しくらい安全性に疑問がある食品でも大丈夫ってこと。アメリカ人にはBSEの免疫があるらしいぞ★

【ラッキー試験に出る英単語】
 Portsmouth! Portsmouth!

【ラッキー試験に出る略語】
 ICBM(イカの/ちょっと炙ったやつを/ブルーな気持ちで/モリマンと)

ふた(写真はイメージです。本文とは関係ありません)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。