So-net無料ブログ作成
検索選択

6月22日のアレ -めちま- [Sports]

整いました!
首相官邸とかけまして、井森美幸のダンスと解きます
そのこころは
どちらもよくはれる(晴れる・貼れる)でしょう
うすっちです!


 本年を象徴する漢字一文字に「大相撲協会」が内定したらしい昨今、サッカー賭博にうつつをぬかす皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。日本×デンマーク戦の如何によって羽振りの良くなる/悪くなる人は、つまりそういうあれなのではないでしょうか。
 当ブログにおいて、なかば冗談、なかば本気で「大相撲なんてやめちまえ」と書いてきたのですが、このままいけば少なくとも現在のかたちで大相撲が存続することは難しい情勢に見えます。黒い世界との癒着というのはいまにはじまったことではなく、おそらくは相撲の歴史と同じくらいの関わりを有しているのではないかと思うのです。そして、知っている人はみんな知っていた。知っていたけれど、あえて口にする者はなかった。
 その「公然の秘密」が、なぜいまになって明かされたのか。なぜ明かされなければならなかったのか。
 世の中には「知らなければよかった」ことが往々にしてあるものですが、知ってしまったものは仕方ない。昔からそういうものだとして目をつぶるか、それとも正義感を丸出しにして癒着を断ち切るよう相撲協会に迫るか、はたまた次の巨人戦の勝敗にいくらか賭けてみるのか、それは有権者ひとりひとりの判断に委ねられているのです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。